ドリームトミカNo.158 ドラえもん ラッピングバス

f:id:HATSUNEYUKIA:20210919222535j:image

2021年9月18日に発売されたドリームトミカNo.158

ドラえもんを紹介します。


f:id:HATSUNEYUKIA:20210919222637j:image
f:id:HATSUNEYUKIA:20210919222650j:image


f:id:HATSUNEYUKIA:20210919222708j:image

右側面にはドラえもんのロゴとドラえもんの秘密道具

どこでもドアをモチーフにした乗降扉がら有ります!

これは過去作のドラえもん50周年と金型は同じです。

f:id:HATSUNEYUKIA:20210919222841j:image

左側面ではドラえもんの周りに沢山の秘密道具が

描かれたシールが貼られています!

過去作ではドラえもんが沢山描かれたシールでした
f:id:HATSUNEYUKIA:20210919223018j:image

フロントにはドラえもんが笑顔で微笑んだ優しい

表情しています。そして今思った事ですが、

どこでもドアがドラえもんの亡き耳に見えますね。

上のどら焼きが描かれた部分は帽子に見える。
f:id:HATSUNEYUKIA:20210919223231j:image

リアは真っ青でかなりシンプル。この点は過去作と

同じです。赤い丸🔴はドラえもんの尻尾
f:id:HATSUNEYUKIA:20210919223338j:image

天井も過去作と同じです。
f:id:HATSUNEYUKIA:20210919223402j:image

シャーシにはドラえもんのライセンスを表す文字が

過去作同様に印刷されています。ドラえもんのバス

自体が2020年に発売されたのとカラーを過去作から

変えただけだから。製造年刻印は当然ながらそのままです。

f:id:HATSUNEYUKIA:20210919223638j:image

パッケージです。ドラえもんの秘密道具が沢山

有ります。自分は余り詳しく無いので秘密道具の

個々の名前は全て覚えられません。

 

アクションはサスペンションが有ります。
f:id:HATSUNEYUKIA:20210919223755j:image

最後迄見て頂きありがとうございました